だから勉強をしない子はアテにしないの

岡村靖幸はいい事言った。
てなわけで僕は忙殺され気味ですがいつでも辞めてやるぁとか思うともう何にもする気が起きないのでサボって喫茶店に行ったらとんでもない事態が発生していてさらにやる気が失せていっていつか「来なくていいから」って言われそうで言われない代わりに防御壁として一生を棒に振りそうな予感をヒシヒシと感じがながらそろそろ辞表を出してみようと思いました。
もう他人のエゴと自分のエゴとの折り合いを付ける事に飽きました、本当に飽きました。
でも本気で転職活動をする気がしなくてNEETになりてぇななんて思うと「働かざるもの食うべからず」という昔気質な格言がフラッシュバックしてきて仕方なく会社に毎日通っていたりするわけで昔気質っていえば昔は15やそこらで元服して嫁さん貰ってたわけだから僕がちうがくせいが好きなのもあながちこの昔気質なところからきてるわけでいたって通常なのですよ今の晩婚化の方がどうにかしてるわけだと思いつつ残念ながら職人気質は装備してないんですよ好い加減な性格なので。
最近結婚が決まった経理課の女の人がいるのですが段々化粧が薄くなって仕舞いにはすっぴんか?すっぴんなのか?って感じなのです僕より一つ下とは思えないです老けすぎです付き合いはじめから今日まで1年経ってないのにあなたはまるで5歳位年とったみたいですね特に目尻のしわがえらいことになってますよって言おうと思いましたが持ち前の偽善的な笑顔でうまくホントの笑いのツボを隠し通してみましたが多分見抜かれててロクな事言われてないんだろうなぁ最近経理冷たいし。
他人の欠点ばかり目が付くんですよほんと悲しい位に見えてしまいましてそんな僕はきっと他人の欠点に近親憎悪を感じてると思うので僕は最も駄目な人なんだろうなんてしおらしく事務姉さんに言ってみたら「そんな事で同情する程甘くはないわよ」って言われて仕事を振る事に失敗してしまった。
よし、楽しい事を考えようとぼんやりしていると意外と日々の生活で楽しい事ってないんだよね雑事ばかりで僕にもロ、リー、タと思わず萌え萌えになってしまうような対象物を下さいナボコフは勝ち組みだと思うよ杉田かおる並みに。